超「健康」ブログ~簡単・安価が継続を可能とする~

健康情報を通し、実践と継続を可能とします。そのためには「簡単・安価」が欠かせません。「継続は力なり」。ぜひご一読ください。

超「健康」ブログ~ご挨拶~

超「健康」ブログを開設します。

 

これまで「心の戦士!~心が前向きになる言葉~」で健康情報も配信してまいりましたが、このたび独立させることにしました。自己啓発自己啓発、健康は健康、育毛は育毛、お金(投資)はお金(投資)と、分けて扱う方が読者もわかりやすいと思ったのが理由です。

 

私は現在40歳。私の両親(特に母親)が健康に気遣う人で、その影響から同級生や他の人よりは健康に敏感に生きてきたように思います。それが20代・30代と続いてきたわけですが、40歳になりますます健康の大切さに拍車がかかってきました。

 

昨年から話題になった老後資金2000万円問題、それももちろん大切ですが、いくらお金を蓄えようと、肉体も精神も元気でなければお金を最大限、有効に使うことは難しくなります。有効に使うというのは、自分の死に際に自分なりの良質な想い出が想起されるような、感情を豊かにする使い方のことです。

 

若年性認知症という言葉も出始めた昨今、健康は高齢者だけの対象ではありません。病気になってからでは遅いと言われますが、まさに至言です。病気は現在から左右し、健康も現在から左右するものです。

 

病気になって何が残念か?

 

それは、費用も労力も効果が小さくなることです。予防にかける費用や労力は最小限で済むのに対し、病気になってからの費用や労力はときに莫大です。にもかかわらず、治らないこと、完治しないことが多々起こります。

 

予防にかける費用は、高価なサプリメント代ではありません。逆に「しないこと」にあります。例えば着色料やトランス脂肪酸などの添加物を摂らない、睡眠不足や運動不足に陥らないようにする、などです。

 

体にいいことというのは、悪いことを避けるだけでほとんどが達成できます。あとはそれをベースにできる範囲でプラスアルファを追いかければいいというのが私の考えです。

 

人生は今日一日のこと。私もあなたもそれなりに忙しいのが一日です。当ブログは簡単にできて、それでいて安価、だから継続できる、継続ができれば予防が可能となります。そのような情報を主とし、あなたの肉体と精神がいつでも若々しく保てるようにご助力申しあげます。

 

毎日の配信は難しいですが、定期的に更新する所存です。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

※参考
 
心の戦士!~心が前向きになる言葉~
 
私の育毛体験記